シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【ずぼらダイエット】はくだけスリッパダイエットを試してみました

こんにちは。

 

なんやかやと10連休のGWが、あっという間に終わってしまいました。

普通の生活に戻って一週間…

やっと体が働く体勢になってきましたが、GW中にため込んだ脂肪が大変なことになっています。

 

 

とある情報番組で

GW前と後では、平均的にみなさん体重が増えているということを言っていました。

自分だけではないとホッとしましたが、ホッとしている場合ではない!

40代半ば、1キロ増えただけでも落とすのがどれほど大変か…

 

情報番組で紹介していたのは『巻き割りスクワット』

 

朝から、テレビと一緒にスクワットしてみましたが…

普段から運動不足の私には、とてもキツク感じました(^_^;)

 

本題『履くだけスリッパダイエット』

職場はスリッパに履き替えて仕事をしています。

今まで履いていたスリッパがくたびれてきたので、今回新しくスリッパを購入しようと思い探していたら、発見しました。

 

履いてしまえば、凹凸は見えません。

少しヒールがついていて、作りもしっかりしています。

そしてはくだけでダイエットになるなんて…

買わないわけがありません!

 

スリッパのこだわり

職場の人はそれぞれ好きなスリッパを購入して履いています。

私はなぜかこだわりが強く…

毎日長時間履いているので、ペタンコのスリッパだと疲れてきてしまいます。

そこでこだわっているのが、少しでもヒールのあるもの。

さりげなく少しだけお洒落…

と、こだわったところでお客様が足元をみているわけでもないのですが…

 

比べてみる

元々のスリッパ 1,497円

はくだけスリッパダイエット 1,900円

金額的にはもともと履いていたスリッパのほうが少し安いですね。

見た目はほぼ同じです。

どうせほとんど同じなら、ダイエットできるほうが断然お得✨

今まで履いていたスリッパ

履いてみた結果

購入してから3か月が経過しました。

毎日職場で履いて過ごしています。

ダイエット結果としては…

特になにも変化はありません…( ノД`)シクシク…

 

それでも履き心地や見た目には、とても満足なので購入したことに後悔はありません。

 

最後に

立ち仕事ではないので、効果がみられないのかもしれません。

それでも今のスリッパに寿命がきたら、また同じものを購入すると思います。

そのくらい、見た目や履き心地はお気に入りです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨