シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

母の日のプレゼント、長女からもらいました!

こんにちは。

 

今日は母の日ですね。

子供たちが小さいときは、特に何かあったわけではありませんでした。

元夫からも感謝のかの字もありませんでした。

しかし、長女がだいぶ大きくなってきたので母の日のプレゼントをくれました✨

 

プレゼント

『お手紙とマッサージ券』

ありがちとはいえ、何日も前から券を作っていてくれたようです。

早く渡したくて渡したくて、何日も前から早く渡してもいい?と何度も聞かれていました💦

二人とも未就学児のころは、体重がちょうどよくて背中に乗ってもらっていました。

最近は下の子も重くなり、背中に乗ってもらうとちょっとシンドイ…

そこで手の平で押してもらうようにしたら、とっても上手!

それを誉めたらうれしそうによくマッサージをしてくれるようになりました。

長女の将来の夢は「マッサージ店を運営」

ママはいつでも無料にしてあげるねと言っていました。最近は忘れていたようですが💦

 

保育園の配慮

長女は幼稚園に通っていましたが、そのときは母の日・父の日ともに似顔絵や紙粘土で作ったネックレスなどを製作しプレゼントしてもらいました。

下の子は保育園でしたが、色々イベントはあったものの母の日・父の日のイベントはありませんでした。

幼稚園でのシングルマザーは少ないかもしれませんが、保育園はシングルマザーやシングルファザーもいます。

片親の子供たちにたいする配慮なのでしょうか。

シングルマザーとしては、変に子供に意識させることがなくありがたかたったです。

 

最後に

最近は本当にマッサージが上手になっているのですが、なかなかやってくれなくなっていました。やっても1分もない感じ…

もらったマッサージ券を大事に大事に、本当に疲れたときに利用してみたいと思います。

そして、実は自分で自分にご褒美をポチっとしてしまいました。

それについては、また次回…

全国のお母さん、毎日お疲れさまです✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。