SECOMさん、ごめんなさい😭
こんにちは。
昨日はお給料日でした。
帰りに銀行へ行ったときのお話です。
銀行でお給料をおろして、
別の銀行のカードを入れて入金したとき…
「取り扱いができなくなりました。備え付けの受話器をお取りください」
といって、ATMが止まってしまいました。
何が何だかわからなくなり、
とにかく受話器を取ってみる。
若干イライラもし始める。
でもどこかで私が何か間違ったのかもとも…
カードの差し込み方が間違ってた?
一万円札と千円札をバラバラに入れたから?
何か別なものが入った?
などなどグルグル考えていました。
でも、だったら止まらずに返してくれればいいのでは?
とも思いながら電話を待つ。
結局、支店にはもうすでに人がいなく(18時すぎだったので)、
セコムさんが来るとのこと。
それまで20~30分かかるので、
一旦その場を離れても大丈夫です。
と…
もう一度来ないといけない。
でなければ明日の営業時間内に銀行へ行くか。
勝手に止めて何て面倒なことに!
なんて怒りもありましたが、仕方がない。
一旦帰宅することにしました。
30分後、銀行から連絡があり、
どうやらお札の間にシールが入っていたと…
なんてこった!
自分のせいじゃん💦
入金するときにさらっとみたんだけどなぁ。
挟まってたのか…
セコムさんがATMで待っているので、戻ってください。
自宅から自転車なら5分もかからないのですが、
もちろんダッシュです。
ATMの端っこで待っていてくれたセコムさん。
取り出したお金とダイソーのシールを持って立っていました。
( ↑ 出てきたシール)
本当に申し訳ない!
ご迷惑をおかけしましたっ!
その後セコムさんが見守る中、
もう一度入金手続きを行い無事終了。
もう一度お詫びを言って帰宅しました。
いや~、本当恥ずかしい。
別に大切にとってあったわけではないダイソーのキャンペーンシール。
いらないなら、受け取らないかすぐに捨てないとだめですね💦
次からはきちんと確認してから入金したいと思います。
あ、ちなみに時間外手数料はかからないようにしています。
時間外手数料って地味に負担ですよね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。