シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

そろそろ衣装づくり開始の準備

今年も子供たちの衣装づくりがそろそろ開始します。

これが始まると夜な夜な作業したりするんです💦

 

去年の衣装づくりで裁ちばさみが気になっていました。

私の裁縫セットは子供たちのと同じような簡易的なものなので、そのセットに入っていた裁ちばさみでは、何枚も大きな生地を切るにはちょっと切りずらい。

そこで今回は楽天で気になっていたものを揃えてみました。

 

裁ちばさみ

Rozally 裁ちばさみ 1780円

f:id:fufumama:20210624091602j:image

すでに使用してみましたが、切れ味抜群でした!

購入して大正解✨

早く生地を裁断したくて、うずうずしてしまいます。

 

そして小物たち

ロータリーカッター 1595円

コロコロオープナー 693円

裁ほう上手  686円


f:id:fufumama:20210624091605j:image

 

コロコロオープナーは、マスクづくりで使用しました。

アイロン出さずにマスクが作れて、なかなか使い勝手がよかったです。

ロータリーカッターと裁ほう上手はまだ出番は来ていませんが、きっと役に立つこと間違いなし。

 

最後に

こうやって裁縫道具やミシン糸や生地などがどんどん増えていってしまうんですよね💦

あれば便利なので、いいんですけどね。

もっと活用できるくらい何か作れば…

ま、おいおい作っていこうと思います。