シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

今週のお題「100万円あったら」で自分がつまらない人間だと思い知りました。

今週のお題「100万円あったら」

 

初めてお題に挑戦。

100万円あったら、どうするかな。

色々考えてみました。

まず、一番最初に思いついたのが全額貯金💦

100万円では何もできない…

と思ってしまいましたが、そんなことないはず。

こんな貯金だけではつまらない。

せっかく何もせずに100万円があるのなら…

そう思い直してもう一度考えてみると…

 

子供たちと泊りでディズニーランド!

習い事の予備日として少し置いておく。

残りは貯金。

 

結局は貯金が出てくるんですよね。

貧乏性なので、思いっきり使うという選択肢が出てこないです💦

 

これではつまらない。

全額使うことを考えてみよう!

ディズニーランド 20万円くらい?

習い事の予備費 10万円

家庭用脱毛器 8万円

電動アシスト自転車 15万円

子供のスマホ 10万円

子供と自分の洋服 3万円

美容院 1万円

コストコで買い出し 2万円

 

う~ん、これでも59万円しか使わない。

思っていた以上に100万円はすごいですね。

貯金することは簡単だけど、使いきるとなると意外と難しい…

いかに貧乏性で生きてきているかがわかりますね💦

 

宝くじのように数千万円になれば、

マンションを購入する!が一番最初に出てくるのですが、100万円だと結局は貯金にまわることになりますね。

いつかマンションを購入するための資金として貯めてしまうと思います。

 

夢も希望もない「100万円あったら」でした。