シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

お正月はレゴフレンズに熱中

こんにちは。

 

お正月休み。

今年は特に親族とも集まらず、自粛生活しています。

そしてどこにも出かけられずに冬休みを一週間すごしている子供たちは、かなり飽きてきました。

毎日、何すればいい~と質問攻め💦

そこで私は「レゴしよう!」

 

レゴフレンズを全部やろう

我が家には4つのレゴフレンズがあります。

買ってきたときにすぐ作って、あとはちょっと解体したり、全部解体したり、他のものを作ってみたりとしていましたが、そのままの状態。

まずは全部解体しちゃおう!

長女は特に興味がなかったようで、一人漫画を読んでいました。

私と下の子で解体。

そして次に色分けしていきました。

 

4つのレゴフレンズすべてのパーツを色分けするのは、大変💦

かなりの時間を使ってしまいました。

午後3時から始めてしまったので、その日はほとんど色分けで終わってしまいました。

翌日は朝から始め、長女も参戦し夕方にやっと4つ作り終えました。

 

出来上がり

海のどうぶつさくせんハウス(下の子作)

f:id:fufumama:20210104094918j:image

f:id:fufumama:20210104094915j:image

 

フレンズのさくせんハウス(長女作)

f:id:fufumama:20210104095109j:image
f:id:fufumama:20210104095123j:image

 

ハートレイクシティリゾート(私作)

f:id:fufumama:20210104094955j:image

f:id:fufumama:20210104095008j:image

 

海のどうぶつレスキュークルーザー(三人作)

f:id:fufumama:20210104095019j:image

f:id:fufumama:20210104095027j:image

 

最後に

パーツが落ちていてもちゃんと片付けない下の子がいけないと放っておいたら、やっぱり足りないパーツがありました💦

それでも最後に出てきたりして、なんとか形になりました。

作った後は、4つ使って二人でなにやらごっこ遊びが始まり、一日中楽しそうです。

私も久しぶりに夢中になりました。

レゴフレンズ、もう少し増やしたくなっちゃいましたが、言うと買わされるので絶対に言いません💦