シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

あけましておめでとうございます

 

f:id:fufumama:20210102111242p:plain

昨年はコロナ、コロナの1年間でした。

自粛自粛で過ごしてきた中、子供たちは感染予防をしながらのマーチング練習というちょっと無謀かなとも思うけど、普通の生活も取り戻しつつ、と生活していました。

しかし、飲み会にはいかない、外食も人が少ない時間のみ、学校や仕事以外は家族以外とは会わないを徹底していました。

 

年末年始

さらなる自粛生活を送っています。

12月26日以降、ほとんど外に出ておりません。

お給料もおろせていないし、年末年始に予約しておいた美容院もキャンセル。

完全に引きこもり状態です。

そして、精神的に極限まできているのか、禁酒しています。

というか、飲みたいと思わないんですね。

お正月も今年はありません。

親族が集まることもない。

残念な年末年始ですが、家の中で久々のだらだらっぷりです。

そんな事情はのちのち書いていこうと思っています。

 

コロナの感染は止まらない

予想通りに東京都1000人を超え、1月末には1500人になるだろうとまで言われています。

もうね、一度止めるべきだと思うんです。

うだうだ経済と両立なんてやってたら、どちらにもよくないと思うんです。

実際、この年末年始で医療は崩壊していると思います。

保健所の方々も休みなく働いていることでしょう。

そして、明日は我が身です。

 

今年こそ

年始最初のブログは明るい話にしたかったのですが、まったくできる状況ではなかったです。

不安に押しつぶされそうな年末年始を過ごしていますが、今年こそよい1年でありますように。

今年こそ…

今年こそ…

 

みなさんにとっても、よい1年でありますように。