シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【小学生ヘアアレンジ】カラーゴムで簡単オニオンヘア

こんにちは。

 

下の子がやっと小学2年生になったので、

黄色い帽子を卒業することができました。

小学1年生のときは黄色い帽子で登下校しなければならなかったので、

ヘアアレンジがあまりできず…

やっとポニーテールやお団子へアもできるように。

わが子たちはマーチングバンドに入っているので、

ショートヘアができません。

なので、何かしら結ばないとです。

器用ではないので、簡単なアレンジしかできませんが、

備忘録としてどんなヘアアレンジをやってきたか

残していきたいと思います。

 

今日は簡単オニオンヘア

 

長女はポニーテールからのオニオン

f:id:fufumama:20200602085758j:image

f:id:fufumama:20200602085805j:image

下の子はツインテールからのオニオン

f:id:fufumama:20200602085840j:image

f:id:fufumama:20200602085852j:image

 

結び方は簡単。

 

ポニーテールやツインテールをしたら、

絡まないゴムで何段か結んでいく。

結び終わったら、上から少しずつ膨らませて出来上がり。

段にするゴムをカラーゴムにするとかわいいですよ。

 

最後に

 

オニオンにしなくて、カラーゴムで段を入れるだけでもかわいいです。

今日はふたりともご機嫌で登校していきました。

ちなみにツインテールはご飯の時、ちょっと邪魔かも💦

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。