シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】オンとオフを上手にできると楽になる

こんにちは。

 

ふと思うくだらないつぶやきです。

 

先日の金曜日まで仕事で大変な一週間でした。

金曜日にやっとひと段落し、ほっとして帰宅しました。

でも一週間、仕事モードで生活していたせいか

いつも頭の中は仕事のことでグルグルしていました。

 

昨日、小学校の草むしりに参加。

とても暑い日でしたが、無心になって草をむしっていました。

汗だくだけど、一心不乱にむしりまくりながら、ママ友と話しながら、あっという間に2時間が経過して終了。

 

帰宅して、とにかくシャワー!

ってシャワーを浴びていたら、午前中ずっと仕事のことを忘れて入れたことに気が付きました。

そして、汗もかいたこともあり、なんとなく気分もスッキリ!

 

オンとオフをきちんと切り替えることが大事なんだなぁと思いました。

これがちゃんとできると、ストレスをためることが少なくなるような気がします。