シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

にんじん嫌いが作る「にんじんサラダ」

こんにちは。

 

私、にんじんはあまり得意ではありません。

カレーやきんぴらには入れますが、にんじんの味が前面にでてくるとう~んとなってしまいます。

そんな私でも、これは美味しいと思ったにんじんサラダです。

本当の名前はなんていうかわかりません。

友人に教えてもらいました。

 

材料

ニンジン 適量

いかのくんせい 適量

 

 

調味料

フレンチドレッシング(セパレート)

 

作り方

にんじんの皮をむくように、ピーラーでひたすら削っていきます。

削ったものはすべて保存袋に直接入れていきます。

 

 

すべてが削れたら、隠し味「いかくん」を一口サイズにちぎって入れます。

 

フレンチドレッシングを適量入れて、半日冷蔵庫で眠らせます。

 

出来上がり!

 

最後に

にんじん臭さは一切ありません。フレンチドレッシングだけでは出ない味わいです。

今回はにんじん3本、いかくん1袋、ドレッシング3/4使用しました。

ピーラーで薄くしているのに、歯ごたえもあってとてもおいしいです。