シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

これは手放せない!暑い日対策第二弾、ネックファン。

こんにちは。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

今年は異常なまでに汗だくになっています💦

それもそのはず、例年よりも暑いのに週末体育館にいることが多すぎる…

快適に過ごすために、ハンディファンや冷風機を使っていますが、とうとう手に入れてしまいました✨

 

ネックファン

 

いろんな形のネックファンがありますが、よく店頭に置いてあるネックファンは小さな扇風機が両側についているもの。

あれって、髪の毛が絡まるから怖いんですよね。

なので子供たちは持っていましたが、私は使っていませんでした。

 

今回購入したのは、羽根無しなんです!

しかも、360度冷却。これが大事。

首の後ろまで風が来るんです。

最高です。

髪の毛も絡まないし、首全体に風がくるので気持ちいい。

f:id:fufumama:20200825092342j:image

 

それでも風のない空気のこもる体育館のステージ上は、汗だくです。

しかたなく首にタオルを巻いて、その上からネックファンを装着。

もう見た目なんて気にしていられない💦

汗とマスクで化粧なんて落ちてしまいます。

そんな中頑張っている子供たち、若いって素晴らしい✨

 

残り少ない夏ですが、まだまだ暑さが続くので、ネックファンと冷風機で乗り越えたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。