シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

~原宿ぶらり~明治神宮から竹下通りまで

別居開始してから毎年御祈祷してもらっています。

最初の年は母の死と離婚話からの別居と、あまりにもな出来事が続いたため、厄年の甥っ子と一緒に地元の神社で御祈祷してもらいました。

そのおかげもあったのか、すぐに就職も決まり保育園も決まりとありがたいことが続きました。

まぁ、私にとって怒涛の年でしたので、あれ以上のことはすべて良い事としか感じませんでしたがw

去年は鎌倉の鶴岡八幡宮へ。去年はまだ離婚が成立していなかったので、もう一度御祈祷してもらいました。

そして今年は明治神宮へ。去年の御祈祷してもらった時点では旧姓でしたが、やっと離婚が成立し名前も変わったことと、父親の病気がよくなるように御祈祷してもらいに行きました。

 

明治神宮

http://www.meijijingu.or.jp/


もう何十年も行っていなかったので、駅すぐの鳥居から本堂まで、かなり長い距離に驚きました。

外国人観光客も多く、1月の終わりだというのに結構な賑わいでした。

御祈祷も結構な人数が並んでいましたが、大人数で執り行ってくださいますので、そんなに待つ時間はありませんでした。

御祈祷料は、5000円、1万円、3万円、5万円。

私は貧乏シングルマザーなので、5000円で💦

5000円はお札に名前が入らないとのことです。

 

 

原宿ぶらり旅~食べ歩き?~

御祈祷だけで帰るのはもったいないので、久々に原宿をぶらぶらしてきました。

まずは竹下通りへ進み、おのぼりさんのようにキョロキョロしまくり、行ってみたかった「TOTTI CANDY FACTORY」へ。

オーダーしたのは、「原宿レインボー(900円)」

 

子供がかくれちゃうぐらい大きいのに、甘すぎずさらっと食べれちゃいました。

びっくりしたのは、ベタベタしないこと!

指でつまんで丸めて食べても、手にくっつかない!

すごく食べやすくて、あっという間になくなりましたw

午後は竹下通りがものすごく混雑するので、できれば午前中に行ったほうがいいですよ。私たちも11時ころに行きましたが、3、4組並んだだけで購入できました。


 

その後、キディランドへ

https://www.kiddyland.co.jp/harajuku/

長女がコリラックマが大好きで、近くにあったリラックマショップが閉店しショックを受けていたので、原宿のキディランド内にあるリラックマショップに大興奮♡

お気に入りの鉛筆ホルダーをお年玉で購入しました。

 

 

そして、最後におなじみクレープを

お昼も食べていたし、コットンキャンディも食べていたのでお腹がいっぱいかと思いきや、別腹だそうで💦

クレープをほおばってから帰路へ。

 

最後に

子供たちは原宿が初めてだったので、二人とも大興奮でした。

また何かの機会に行ってみようと思います。