シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

びっくり!マスク売ってた~!

こんにちは。

 

金曜日がお給料日でしたが、

交代勤務の休みの日になってしまっていました。

給料明細はもらえていませんが、

散歩がてら銀行へ生活費を引き出しに行ってきました。

 

そこでびっくり!

銀行への道筋に、昔からある雑貨屋?洋服屋?があります。

その店先に使い捨てマスクが売っているではありませんか!

おひとり様2袋まで、

一袋(5枚入)378円。

これは良心的な金額。

しかもあまり知られていないらしく、

行列も作っていません。

ポンっと段ボールで置かれている感じ。

思わず一緒に散歩していた子供たちと一緒に購入してきました。

f:id:fufumama:20200425143328j:image

 

薬局やスーパーではほとんど見ない(行ってないからかもしれませんが)。

意外なお店で売っているもんなんですね。

だからといって、マスク探しの旅に出ようとは思いませんし、

たまたま通りかかったお店で売っているなんて偶然も

そうそうないとは思いますが、

今回は買えてよかったです。

 

まだまだ長続きしそうなマスク生活。

こんなに買ってって思われるかもしれませんが、

使い捨てマスクは、働いていて人と接しているのでとても貴重です。

無駄に使わないようにしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。