シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

教師のいじめについて思うこと

こんにちは。

 

台風が近づいてきていますね。

週末は学校で秋のおまつりが開催される予定ですが…

いったいどうなることやら。

 

最近騒がれているニュースで、教師のいじめがあります。

昨日、学校の校長が記者会見を行っていました。

 

教師がいじめをする。

しかも40代女性教師と30代男性教師3人でのいじめ。

面白ければよかったって、人や物を傷つけてもよかったという発想が怖い。

こういう人達は自分が同じことをやられてもいいという認識なのかな。

やられるはずはないと思っているのかな。

いや、そもそもそんなことすら考えていないのか…

 

いじめって刑事罰ないんでしょうかね。

今回については器物破損や暴行事件ですよね。

なのに、なぜ解雇もされず小学校の生徒の前には立たせないっていうだけの処分で済むのでしょうか。

教師は公務員。

給与は税金ですよ。

さらには子供たちの見本とならなければならない仕事ですよね。

聖人君子であれなんて思わないけど、プライベートも関係ないけど、生徒の前ではしっかりしてもらわないと。

なのに、生徒までけしかけるなんて、本当にありえません。

 

どうか世の中からいじめがなくなりますように。