シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

コロナ禍の影響で、子供たちの写真を買うことができました

こんにちは。

 

毎日毎日コロナ、コロナで気分が滅入ってしまいますね。

緊急事態宣言が発出されても、感染者が減る気がしません💦

菅首相は「これからも国民の命と経済を守っていく」とおっしゃいますが、すでにどちらも守られていないと思っています。

 

学校の行事

去年はコロナ禍でもwithコロナの生活だったので、学年で分けて運動会だったり、一泊のキャンプを日帰りにしたり、低学年の遠足はキャンセルにしたりと試行錯誤の一年でした。

学校の行事といえば、写真販売があります。

この写真販売が曲者でした。

なぜなら、学校に張り出され親がそれを見に行って発注しなければいけないんです。

仕事をしてたら、写真を見に行くためだけに休むなんてできず…

いつも写真をあきらめていました。

 

コロナ禍で…

しかし、今回長女の日帰りキャンプの写真がなんと!

インターネットで購入できるようになったんです。

むしろ、なぜ今までそうしてくれなかったのか…

おかげさまで、初めて学校行事の写真を購入することができました。

 

最後に

コロナは絶対に嫌だけど、たまにはいいこともあるんだな…

本当に嫌だけど、写真についてだけは感謝です。

本当に本当にコロナは嫌だけど。