シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

子供も大好き!コンビーフのポテトサラダ。

こんにちは。

 

我が家の子供たちが大好きなコンビーフポテトサラダです。

茹でて混ぜるだけの簡単レシピです。

 

材料

 

  • ジャガイモ   適量
  • コンソメ    1個
  • コンビーフ   1缶
  • マヨネーズ   適量
  • 塩コショウ   適量

 

作り方

 

ジャガイモの皮をむいて、半分に切って、それをさらに1センチくらいの幅で切ります。

お鍋に切ったジャガイモを入れて、お水をひたひたになるくらい入れたら、火にかけます。

沸いてきたらコンソメを入れて、ジャガイモが柔らかくなるまで茹でます。

ジャガイモが柔らかくなったら、ゆで汁を切ってボールへ。 

 

f:id:fufumama:20200621132604j:image

ジャガイモが温かいうちに、コンビーフ・マヨネーズ・塩コショウをして混ぜます。

マヨネーズや塩コショウはお好みで、味見しながら調整してください。

 

f:id:fufumama:20200621132617j:image

 

出来上がり♡

我が家ではジャガイモの形が見えなくなるまでつぶしてしまいます。 

f:id:fufumama:20200621132638j:image

このまま食べてもいいし、トーストやバケットに載せるのも美味しいです。

f:id:fufumama:20200621132704j:image

 

超簡単なのでよかったらお試しください。

コンビーフ缶は、写真のような形はもうそろそろ見られなくなりますね。

クルクル開けるのが楽しかったなぁ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。