シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

深大寺のお蕎麦から吉祥寺のリラックマショップへ…

こんにちは。

 

昨日は三連休の中日、暑かったですね💦

昨日は兄と父と子供達と一緒に深大寺へ行ってきました。

目的はお蕎麦を食べに行くというだけ💦

 

深大寺

住所 東京都調布市深大寺元町5-15-1

京王線調布駅・つつじヶ丘駅・JR吉祥寺駅・三鷹駅からそれぞれバス

我が家は兄がいたので、今回は車で行きました。

参道に何件か有料の駐車場があるので、早めに行けば停められます。

深大寺は日本三大だるま市が有名。

縁結びの神様としても有名なようです。

御朱印をもらう列ができていました。

 

参道

お蕎麦屋さんが立ち並び、風情があります。

観光バスもくるので、ちょっとした観光地になっているんですね。

お蕎麦屋さんの横には必ずお土産屋も一緒になっています。

 

 

蕎麦

深大寺の名物「深大寺そば」。

深大寺に行ったら食べないとね。

私たちは今回「門前」にお邪魔してきました。

まさに、深大寺の目の前にあり、目立ちます。

限定の「粗びき蕎麦」。限定といわれたら食べてみたいじゃないですか。

しかも麦とろご飯がセットになっているお蕎麦を100円増しで粗びき蕎麦に変更可能ということで、頂いてきました。

そして「そばがき」。私は初めて食べました。あたたかくて、おつまみのように食べれました。

 

足を延ばして吉祥寺へ

兄が吉祥寺にリラックマショップがあると調べてくれ、下の子のすみっコぐらしのために連れて行ってくれました。

子供達が目の色を変えて喜んだのは言うまでもありません。

コピス吉祥寺のB館6階。

沢山の子供が喜びそうなショップが立ち並ぶなか、ありましたリラックマショップ。

そこで買わされたのは、下の子にすみっコぐらしのリュック、Tシャツ。長女にはリラックマのTシャツ。そして二人にリラックマのオヤツ。

リュックは父から、オヤツは兄から、Tシャツは私が購入してあげました。

びっくりなのが、Tシャツがセール中でお安かったこと。

リラックマは1000円、すみっコぐらしは800円でした。

 

最後に

おでかけの目的が何だったのか…

子供達はリラックマショップ、私たちは深大寺そば。

どちらも満足できた一日でした。

みなさんもぜひ深大寺に行ってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。