シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

流行りもののクリアファイルをいただきました

鬼滅の刃が一時期より落ち着いてきた今日この頃。

最近では「約束のネバーランド」「呪術廻戦」ですかね?

我が家はどちらも観ていませんが、子供たちは知っているみたいです。

 

約束のネバーランド

神奈中タクシーと約束のネバーランドのコラボ企画。

期間中に乗車すると1枚もらえるようです。

兄がもらってきたようで、子供たちにくれました。

f:id:fufumama:20210324090504j:image

f:id:fufumama:20210324090516j:image

 

 

呪術廻戦

姉からもらいました。クリアファイルとキーホルダー。

姉の息子(25歳)は知らなかったようなので、全部子供たちに持ってきてくれました。

どこで手に入れたのかな…?

f:id:fufumama:20210324090526j:image

 

何に使う

仕事をしていると透明なクリアファイルはよく使いますが、子供たちはクリアファイルをもらって何に使うのかと思っていました。

どうやら、宿題、配られるプリント、連絡ノートなどをそれぞれクリアファイルに入れているようで、毎日3枚くらい使っているみたいです。

本来は、チャック付連絡票袋に全部入れるのですが、それをちゃんと使っているのは1年生くらいでしょうか…

しかしクリアファイルでは中身が出てしまうので、欠席の連絡のときはチャック式の連絡帳袋に入れ替えてお友達に渡しています。

 

最後に

ちなみに長女はこのほかに、「トイレの花子くん」のクリアファイルも持っています。

もちろん以前もらった「鬼滅の刃」も。

でもお金をだして買ったのは「トイレの花子くん」だけかも💦

まぁ使い道があるなら、無駄にはならないからいいのかな。

今後はどんなアニメが流行るんでしょうかね。