シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

子供とハワイ旅行~どう過ごす?~

こんにちは。

 

実は、ハワイ旅行の話が急浮上してまいりました。

びっくりです。

もちろん、行くのは自腹なんですが何かきっかけがないと大枚叩いてハワイに行くぞとはなりにくいです。

 

ハワイ旅行のきっかけ

 

姉の息子、私にとって甥っ子ですが今年結婚いたしました。

早い、早すぎるぞ…(24歳)

でも二人が幸せならそれで良しですね。

そして、最近の子はそうなのか、二人とも結婚式を挙げる気がないようです。

せめて、若いうちにウエディング写真だけでも撮ったらということで、写真のみ撮ることになったようですが、日本とハワイで撮ることに。

そのハワイの写真に便乗しようと姉からの提案です。

みんなでハワイになんていったら、楽しいだろうな。

子供たちも喜ぶだろうな…

子供たち大丈夫かな、飛行機とか…

と悩んでいましたが、気持ちはハワイに行きたい!

 

3泊5日の予定を立ててみよう

 

3泊のうち、1日はウエディングの写真を撮るために使うので、残りの2日。

到着したその日は、ゆっくり過ごした方がいいと雑誌やネットで書いてあるので、その日は無理に色々行かずに、アラモアナショッピングセンターやワイキキビーチを歩いてゆったり過ごしてみようかと思います。

3日目の自由行動。

この日に何をするか、子供たちも大人も満足できる行程を考えてみました。

参考にしたのはこちらの本!「こどもとハワイ」

 

プランその1「ハワイアン・パラセイル」

 

二人乗りのシートがついたパラシュートで最高高度152mまで浮上してハワイの景色を満喫。浮遊感とスリルがたまらない。

5歳から体験できるようです。

 

プランその2「サンドバー」

 

天使の海ピクニック・セイル。

カネオヘ湾からボードに乗って、サンドバーへ。クルージング中にウミガメウォッチングも楽しめる。天使の海についたらシュノーケリングや海中散歩などで楽しめる。

 

プランその3「ハナウマワンシュノーケル」

 

ワイキキ東に位置するハナウマ湾はシュノーケリングスポット。

インストラクターがついて、子供やシュノーケル初心者も安心して楽しめる。

 

プランその4「アトランティス・サブマリン」

 

潜水艦に乗ってハワイの海を探検。

 

プランその5「ハワイダックツアー」

 

水陸両用車でハワイ観光。

ホノルル市内コースは、アラモアナやダウンタウンなどの観光名所を回ったあと、車ごと海へダイブ!

 

姉と意見が合わず…

 

5つのプラン内、どれか1つのツアーに参加すれば、あとは自分たちでショッピングや食べ歩きで終わるのではないかと提案したところ。

海は泳げないし、去年サンドバーで大変な思いをしたからもう行きたくない。高所恐怖症でパラセイルNG。潜水艦や水陸両用車は船酔い・車酔いをするから乗れない。

と、すべてNGが出てしまいました。

今回は大人が多いので、確かに子供メインでは考えられない。

ハワイと言えば、ショッピングと海…

宿泊するホテルにはたいていプールがあるし、歩けばビーチにも行ける。

では、どうするか…

ということで、リムジンで観光という最後のプランを提案してみました。

まだ結果は出ていません。

ハワイに行くまでにまだ時間はあるので、またじっくり考えてみようと思います。

 

最後に

 

ハワイに行くとなれば、まずはパスポートを取得しなければですね。

子供たちは初めての海外。私は新婚旅行が最後だったので、パスポートが去年切れてしまいました。

パスポートを取得するのも大変そうですが、ハワイに向けて色々手続きを進めていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。