シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

ガスホットプレートはいい!やっと自宅もんじゃができました!

こんにちは。

 

我が家にはなぜかホットプレートがありませんでした。

たこ焼きプレートや「やきまる」はあるのに…

 

みなさん、もんじゃは食べに行きますか?

自宅で作りますか?

 

我が家はホットプレートがなかったことや、

子供たちがあまり食べないことから

もんじゃはお友達の家に泊まりに行ったときに

親の楽しみとして作るものでした。

子供たちのご飯とは別メニューで、

親たちのみもんじゃをつまみに🍺

そんなことを年に2~3回していたのですが、

去年からお互い土日に習い事が入ってしまい

泊まりに行くことができなくなってしまいました。

 

ちょうど2年前から子供たちがもんじゃをつまむようになり、

最後には子供たちももんじゃが夜ご飯になるようになるほど

もんじゃが大好きに。

なのに去年からもんじゃが食べれていない…

どんどんもんじゃ食べたい熱が上がっていき

とうとうホットプレートを購入するに至りました!

 

しかし我が家はコンセントが不便。

ということで選んだのが

「カセットガスホットプレート 焼き上手さんα」

f:id:fufumama:20200525074057j:image

 

最初は電気のホットプレートは保温できるけど、

ガスだと保温は難しいよなぁなんて考えていましたが、

考えてみれば鉄板屋はガスですよね。

だったらガスでもいいんじゃない?

コンセントコードがいらないから、

うろつく子供たちが引っかかることもない。

さらに災害時にだって重宝する。

それなら悩む必要がないですよね。

 

そして昨日、とうとうガスホットプレートが我が家に!

さっそく夜ご飯はもんじゃ焼き!

f:id:fufumama:20200525074113j:image

子供たちも「やっぱりもんじゃは美味しいね~」と

パクパク食べてくれました。

買ってよかった~😊

今まではお好み焼きはフライパンで一枚ずつ焼いていましたが、

これからはガスホットプレートで作りたいと思います。

 

また週末にでももんじゃにしようかなぁ。

本格的に夏が来る前に、楽しみたいと思います。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。