シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

漬け込みいらず、子供と一緒に作れる「簡単フレンチトースト」

こんにちは。

 

コロナウイルスの影響で、土日や出勤しない日など

ずっと家で過ごしているおかげで、ゆっくり料理する時間もできました。

時間があると子供たちと一緒に料理をなんてこともできるようになり、

最近のお休みの日は昼ご飯と夜ご飯は一緒に作っています。

今回は、お昼ご飯に作ったフレンチトーストを紹介します。

簡単なのでお子様でも作れますよ。

 

材料

 

  • 食パン6枚切り、もしくはフランスパン
  • 卵 2個
  • 牛乳 150~180CC
  • 砂糖 大さじ3
  • バニラエッセンス 少々
  • バター 適量

 

作り方

 

パンは食べやすいように、食パンなら4つに切る。

フランスパンなら、2センチくらいの厚さで切る。

パン以外の材料を混ぜる。

バットやボウルに混ぜた液を入れて、パンを浸す。

フライパンを熱してバターを入れて、液に浸したパンを焼いていく。

 

ポイント

 

液にパンを浸すときは、何回かひっくり返して両面が浸るようにする。

 

出来上がり♡

f:id:fufumama:20200415085926j:image

 

 

これだけでも甘いけど、メイプルシロップやチョコシロップなどをかけて食べています。

今回は生クリームが余っていたので、いちごとトッピングしてカフェ風?にしてみました。

フレンチトーストに生クリームといちごをのせて食べるとさらに美味しい✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。