シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

絵の具セット購入がきっかけで、下の子の好きなキャラがわかりました

こんにちは。

 

下の子が小学校に入学して、早1か月半になります。

入学してから準備するものがまだまだあります。

今回は絵の具セット。

 

絵の具セットを選ぶ

学校からそろそろ絵の具を使うことがあるので、準備してください。

こちらでも購入できるのでどうぞ~とかなりの種類の絵の具セットが斡旋されました。

もちろん、自分で気に入ったものをネットやイオンなどで購入することもOK。

でもね、斡旋のチラシを子供たちに持たせて帰るので、子供たちはチラシに掲載されているセットを欲しがります。

長女のときは、今と学校が違いますが斡旋はあったのものの、男の子と女の子で色違いが数種類しかありませんでした。

なので、長女は近場の店で探したりネットで探したりして、やっとお気に入りの絵の具セットを購入しました。

さて、そのチラシですが、本当にいろんな種類がありました。試しにネットも探してみましたがチラシのほうが良さそうなセットがいっぱいだったので、チラシから購入することにしました。

そこで、下の子が一生懸命選びましたが、急に『すみっこぐらし』の絵の具セットにすると決めました。

 

下の子の好きなもの

長女は小学2年生から急に『コリラックマ』が大好きになり、新たに購入する文具やタオルなどすべてリラックマシリーズになりました。

下の子は、特にどんなものが好きかというのはまだ全然なかったのですが、今回の絵の具セット選びで、下の子自身も自分がすみっこぐらしが大好きなんだと気づいたようです。

 

絵の具セットが届く

そんな大好きだと気づいた「すみっこぐらし」の絵の具セットが学校に届き、うきうきしながら帰ってきました。

実は、下の子は家に絵の具セットが届くと思っていたようで、学校に届いたことにびっくり。そしてクラスの女の子で同じ絵の具セット購入した子がいたようで、喜んで〇〇ちゃんと同じだった~と言っていました。

 

充実の内容

絵の具セットというだけあって、すべてセットに入っていてお値段3300円

セット内容:絵の具12色、パレット、筆、ぞうきん

名前を付けた人から学校に持っていくそうです。

今日は朝からせっせとお名前付けしました。

 

お名前付けをして気づいたのですが、写真では肩紐付きだったのについていません。

でも引っ掛けるDカンはついている…

再度チラシをみてみても、別売のわけでもない。

あとで問い合わせしてみたいと思います(゚Д゚;)

 

最後に

好きなキャラが決まると、きっと長女と同じで新しく購入する文具はすべて「すみっこぐらし」になるんだろうなと思います。

我が家はサンエックスさんで成り立っていきそうです💦

 

チラシを見て、土曜日でしたが問い合わせてみました。

とても丁寧な対応していただき、不良品として交換していただけることになりました。

もし絵の具を先に使うことがあれば、使ってしまってもOKと言われたので、一安心です。

でも、名前全部つけちゃったのに、もう一度付け直しです(ノД`)シクシク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨