シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

作ってみました!「悪魔のタルタル納豆トースト」

こんにちは。

 

土曜日のズムサタでアレンジトーストの特集をしていました。

そこで紹介された

「リュウジさんの悪魔のタルタル納豆トースト」

内容を見る前に、「悪魔の」というだけで

これは美味しいに違いないと早速メモを用意。

 

材料

 

6枚切りの食パン1枚

  • 卵 1個
  • 納豆 1パック
  • 納豆のタレ 1袋
  • 納豆付属のからし 1袋
  • マヨネーズ 大さじ1と1/2
  • ケチャップ 小さじ1
  • 塩コショウ 適量

 

作り方

 

①耐熱容器に卵を割り入れて混ぜる

f:id:fufumama:20200317085729j:image

②ラップをして600Wで1分加熱

f:id:fufumama:20200317085752j:image

③取り出した卵に食パン以外の材料をすべて入れて混ぜる

f:id:fufumama:20200317085809j:image

④③を食パンの上にのせる

f:id:fufumama:20200317085829j:image

⑤焦げ目がつくまでトースターで焼いたら出来上がり♡

f:id:fufumama:20200317085658j:image

 

感想

 

簡単で美味しい✨

ちょっと具の量が多くて、食べるときにボタボタ落ちてしまいますが、

病みつきになること間違いない!

納豆の粘りで、ふわふわ感がすごいです。

マヨネーズが苦手な長女も美味しく食べていました😊

ホットサンドとかにしても美味しそう。

もう少し薄く盛ったら、2枚分とれるかな。

 

最後に

 

アレンジトースト特集では、簡単メロントーストも紹介していたので、

今度はメロントーストにチャレンジしてみたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。