シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

アベノマスクが届く前に、マスクが手に入りやすくなってきている?

こんにちは。

 

なんだか最近マスク話題ばかりです💦

自分で作ったり、偶然マスクを買えたりしていますが、

国が一般の人に対して唯一決定しているマスク配布。

しかしまったく手元に届きません😭

最初はマスクじゃないでしょ~なんて思っていましたが、

こんなにマスクが手に入らないのであれば

ありがたい物に気持ちが変わっていきました。

それなのに、不良品が多数出たせいなのか

まだまだ届かない気配。

 

なのに、どうやらいろんなお店にマスクが出回り始めた気がします。

昨日はドラッグストアに洗剤を買いに行ったら、

マスク売り場に

「マスクはレジ前にあります」

という張り紙が!

洗剤やらなにやら必要なものをもってレジに行くと、

本当にマスクが売っていました。

数はあまりありませんでしたが、購入することができました。

f:id:fufumama:20200429082128j:image

 

さらに、ドラッグストアへの道のりで、

なんと居酒屋でマスクを販売していました!

しかも久しぶりに箱売りを見ましたが、

ちょっと高いなと思って購入はしませんでした💦

f:id:fufumama:20200429082139j:image

 

そして先日はシャープがマスクの抽選販売もしていました。

ものすごい応募数だったみたいですね。

私も応募しましたが、なかなかつながらなくて

朝から何度もチャレンジして、夜10時頃やっと応募できました。

もちろん当選はしていません💦

 

こうやってマスクが出回り始めているのに、

もっと早くに決定されたアベノマスクはどうなっているんでしょうね。

マスクより10万円給付のほうが早くなりそうですね。

でもマスクが出回り始めているということは

医療機関には届いていると思っていいのでしょうか。

一番必要なところにいち早く届いていることを願います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。