シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

2020年の出初式へ、そのあとはどんど焼き

こんにちは。

 

新春にふさわしい出初式に行ってきました。

といっても、子供たちの習い事で出初式で出演です。

去年の出初式は、本当にただの見学者でした。

消防団の演技を見て感動していましたが、今年は出初式の第1部と第2部の間にマーチングバンドで出演。

その後の第2部の消防団の演技は見ることができず退場してしまいました。

 

しかし、新春ということで隊での「どんど焼き」に参加してきました。

どんど焼きといっても、お札やだるまなどを焼くのではなく、みんなでお汁やお餅を焼いていただくという企画。

そのあと子供たちはゲームに参加と、楽しい一日を過ごしてきました。

 

去年の4月からマーチングバンドに入隊し、週末は常に練習。

三連休はすべて練習と出演という、毎回ながらハードな週末を過ごしています。

もうそろそろ入隊して1年になりますが、子供たちもやっと楽しいという気持ちが出てきました。

それでもぐーたらなので、たまに休みたい気持ちが前に出てきてしまいますが💦

何か一つでも夢中になれるものができるといいなと思います。

 

今年も1年頑張るぞ~!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。