シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

お土産に「ざるそばだんご」と「林檎しずく餅」いただきました!

こんにちは。

 

兄が何かの番組で見たと言って、ずっと気になっていた「ざるそばだんご」。

通信販売は行っていないようで、長野県に行かないと買えません。

それでも、どうしても手に入れたい兄。

平日お休みの日で天気のいい日に、長野までバイクで出かけて行ったようです。

 

そして朝10時半には目的地の長野県へ(いったい何時に出たんだろう)

すぐにざるそばだんごを発見!と写真を送ってきました。

ですが、よく見ると要冷蔵…

いや、冷凍されています。

暑い日のバイク。

どうやって持って帰ってくるのかと思いましたが、

どうやらクール便で送ってもらったようです。

 

そして我が家にやってきた「ざるそばだんご」と「林檎しずく餅」✨

まずは、味見に4つずつ出して自然解凍。

30分もしないで食べられる状態に。

いざ、実食!

 

ざるそばだんごは、もちもちのそば餅(まったく甘くありません)の中にトロっとしたたれと、ネギ、わさびまで入っていて、完全にお蕎麦!

そばがきが冷たくてもちもちした感じですね。

おつまみにちょうどいいお味です。

結構わさび味を感じたので、子供たちは辛かったようです💦

 

林檎しずく餅は、もちもちの少し甘い餅のなかに、りんごのトロっとしたジャムが入っていました。

ジャムの中には、林檎の粒も。

おいしいおやつです。

 

さてさて、今日はそんなお土産を朝からいただき、力をつけたので昼過ぎからは台所の大掃除をしました。

引き出しの中を全部出して、隅から隅まで。

ずっと掃除したいと思っていましたが、なかなか気合が入らず。

やっと重い腰を上げてピカピカに。

賞味期限の切れたお好み焼きの粉など、もったいないけど処分処分。

引き出しの中が、きれいになったしスッキリしました。

たまに一掃するといいですね✨

 

今回の三連休も、子供たちは習い事。

あと二日間も家の断捨離&掃除で過ごそうと思います。

年末の大掃除、秋にやったほうがいいと誰かが言っていました(糸村さん風)。

そんな気持ちで取り掛かりたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。