シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

ランチのお供に「沖縄もずくと芽かぶのとろ~りスープ」を取り入れました。

貧乏シングルマザーは

毎日お弁当を持参しています。

 

職場の人数が少ないので、

一人ずつ交代で休憩しています。

なので、自分のデスクで食べています。

休憩時間も45分しかないので、

公園に行って~とかできません😣

 

そんなランチタイムを少しでも豪華にしようと

お味噌汁やスープをお供に持って行っています。

 

今回は、

沖縄のアンテナショップで発見した

「沖縄もずくと芽かぶのとろ~りスープ」

(すでに半分くらい飲んでしまっていますw)

 

f:id:fufumama:20190121124329j:image

 

小さじ1杯をお椀(会社ではマグカップ)に入れて

お湯を150cc170cc注いで混ぜるだけ。

わかめの比率が多いですが

おいしいスープの出来上がり。

 

ほかにも

あつあつごはんにかけて「わかめご飯」

お鍋にスープと卵を入れて「たまごスープ」

たまご焼にいれて「出汁巻たまご」

ご飯にのせてお湯かけて「お茶漬け」

など、アレンジできるようです。

わたしは職場に持って行ってしまっているので、

スープとしてしか飲めていませんが、

なかなか楽しめそうな一品です。

 

私は少し濃いめの味がよかったので、

小さじ2杯はいれちゃっています。

もしかしたら、小さじ1杯に醤油をちょっと入れると

おいしいかもしれません。

今、職場に小さい醤油を持ち込もうか検討中ですw

 

そして、本日のデザートは

「キットカット」

受験バージョンになっていましたw

f:id:fufumama:20190121124351j:image

 

こういうおやつを食べているから

ダイエットができないんですよね。

反省しながらも食べてしまいます😅

 

今日も一日お疲れ様です。