シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

二女が胃腸炎に、その時母も胃腸炎

昨日、お昼に仕事場へ

保育園から連絡が…

朝はいつも通りいっぱい食べて元気だったのにどうしたのかと思いながら電話に出たら

 

元気がなくて食欲もなく

ぐったりして横になってます。

熱はないです。

 

マジか…

まさかインフルエンザ…

 

こんな時ありがたい実家暮らし

父親にむかえにいってもらいました。

 

その後まったく連絡ないので、

なんともなかったのかと思っていたら

やっとLINEが。

 

何度も吐いてる😱

 

インフルエンザじゃなく

腸炎かぁ💦

定時であがりすぐに帰ったけど

可哀想にぐったり😣

 

すぐに小児科に受診。

まったく腸が動いてないね。

今がピークだよ。と

坐薬を処方されました。

 

帰ってさっそく坐薬を入れて

喉が乾いたと泣く二女に

なんとか2時間我慢させました。

 

そこまで何とかやったとき

母も一気に嘔吐😱

順番に症状がやってきました😭

 

そこからは唸るしか出来ず

吐いた直後はスッキリして

少しの間だけ動けたので、

保育園で汚した服を洗ったり

洗濯機回したり…

でも回したところでダウン😣

 

二人で時間あけながら

チビチビとOS1を飲みながら

吐き気となんとも言えない

体のダルさと戦ってました。

 

あとは長女がすごく動いてくれました。

洗濯物をたたんで、干して

いつも洗濯物たたむの嫌いなのに

文句言わずにせっせと。

ありがとう、お姉ちゃん😭

 

今日は何故か母だけ発熱💦

午前中、二人でぐったり寝てました。

 

腸炎はもうコリゴリ😫

長女や父親に移らなかったのが

救いです。

 

あ、でもおかげで2キロ痩せて

ちょっとラッキー✨

 

ランキングに参加しています。

↓ポチっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村