シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【セルフネイル】今週のネイルはゴールド

こんにちは。

 

若い頃は、よくセルフネイルをして楽しんでいました。

ストーンをつけたり、アートをしたり。

妊娠をきっかけにネイルをしなくなってしまいましたが、最近また定期的にネイルをするようになったので、記録として取っておきたいと思います。

 

今週はゴールド

 

今まではゴールドをポイントで使用していましたが、今回はおもいっきりメイン。

むしろゴールドのみにしてみました。

ちょっと物足りなさを感じましたが、今週はこれで行くことにしました。

ド素人がセルフで塗っているので、下手さ加減はご愛嬌でお許しください(^_^;)

 

ダイソーのゴールドとキャンドゥのラメ

 

ダイソーのエスポルールのゴールドは、一度塗りで十分な発色するのでお気に入りです。

今は100円均一のネイルも馬鹿に出来たものではありませんね。

 

フレンチネイルは、細かいことを気にしなければフリーハンドでできます。

私は気にしないのと面倒なので、いつもフリーハンドです(^_^;)

遠目には、あまりわからないかな…

フレンチネイルにすると、なんとなくお洒落した気分になれます。

 

最後に

ベースやカラーは100円均一のものを使っていますが、トップコートだけはちょっとだけいいものを使います。

その方が、乾きもいいし持ちもいい気がします。

もともと手荒れがひどくなるので、いつも炊事をするときは手袋していますが、ネイル保護にも役に立っています。

これで、二週間くらい持つかなぁ…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。