シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

リュウジさんの至高のから揚げ、作ってみました

甥っ子が今よく見ているという料理研究家リュウジのバスレシピ。

自分ではあまりYouTubeを見ないので、知らなかったのですが、

お酒を飲みながら料理をしているリュウジさんのバスレシピ。

甥っ子はそれを見て、何品か作ったことがあるようで、美味しいんだとか…

最近栗山米菓の「瀬戸の汐揚げ」とコラボしているのを見て誰だろうと思っていたところでした。

ちょっとYouTubeで見てみると、面白そうで美味しそう。

ということで、すごく美味しそうに見えたから揚げを作ってみました。

 

至高のから揚げ

リュウジさんがこのから揚げを作ってから、居酒屋でから揚げを頼まなくなったくらい美味しいんだとか。

そういわれたら作ってみたくなります。

材料にはナツメグと味の素を使っていました。

我が家にはその2つの調味料がない💦

このから揚げのためだけに、購入しましたよ。

リュウジさんよりは少しお肉多めで、きちんと漬け込み時間も守り作ったのが、こちら♡

f:id:fufumama:20210215085439j:image

 

感想

うん、美味しい✨

リュウジさんがカリカリ音を立てて食べていました。あのカリカリが同じようにできました。

長女はカリカリ、サクサクしている衣が大好き。

二人とも美味しいとたくさん食べてくれました。

今までで一番おいしかったと…

これはナツメグや味の素まで買った甲斐がありました!

 

最後に

今回はあまり時間がなく、至高のから揚げしか見ていませんが、また時間のあるときに他の料理も見てみたいと思います。

子供たちが喜んで食べてくれると、やる気がでます。

次は何を作ろうかな😊