シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】女性は離婚を決意したら覆らない

こんにちは。

 

ふと思うつぶやきです。

 

f:id:fufumama:20190913091611p:plain

女性は離婚を考え始めたとき、頭の中でシミュレーションしています。

本当にこのままの生活でいいのか。

夫との生活を続けていけるか。

シングルマザーになっても育てていけるか。

子供の教育費を支払えるか。

仕事を見つけることができるか。 等々

 

このシミュレーションが成立し、離婚を決意した女性は

よっぽどのことがない限り、夫が何を言っても決意を覆すことがないと思います。

そこまでしっかりシミュレーションしている女性が多い。

まれに復縁する夫婦もいらっしゃいますが💦

 

世の男性のみなさん。

たかだか相手してもらいたいだけで、ちょっと口喧嘩しただけで、離婚だ~なんて口走らないほうがいいですよ。

その一言から女性が離婚後の生活をシミュレーションし始めたら…

くわばらくわばら。

 

もちろん、喧嘩するほど仲がいいということもありますけどね。