シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】ペヤングに負けました

こんにちは。

 

昨日は習い事で一日中練習。

練習のときは、水分補給休憩しかなくおやつも食べられません。

だから、練習が終わったら、お腹がぺっこぺこ。

普段はおやつを食べてしまったいることもあり、

あまり量を食べないのですが、

週末だけはもりもり食べてくれます。

だから、週末の夜ご飯は張り切って作れるのに…

 

家についた直後にまさかの

 

「ペヤングが食べたい!」

 

もうハンバーグを用意しているよ…

大好きなポテトも揚げてるよ…

 

「ペヤングがどうしても食べたい!!」

 

疲れと空腹で言うことを聞かないし、いつも以上に大泣き💦

負けました…

 

「わかったよ。ペヤングでいいよ。」

 下の子、すぐに泣き止み、とことこ近づいてきて

「ママ、ありがとう」

ですって。

もう許すしかないですよね💦

 

テーブルには、私と長女のハンバーグ、そして下の子のペヤングと変な組み合わせでしたが、みんな笑顔で食べられたので、今日のところは良しとします。

 

次はペヤングに負けないぞ~