シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるおすすめのおやつ~オフィス編~

こんにちは。

みなさんはおやつを食べていますか?

私は会社で何かしらつまんでしまっています💦

ありがたいことに、職場はおやつの宝庫。

おやつコーナーのおやつが少なくなれば、補充してくれています。

仕事中、テンパったり難しすぎて頭を抱えてたりしているときに、切り替えやリフレッシュ、ストレス解消におやつは欠かせません。

 

ダイエット中なので、おやつは…

という方におすすめのおやつをご紹介します。

ダイエット中でも食べれらるおやつを、自分のデスクの引き出しに忍ばせていますw

実際に私が会社で食べているおやつです😁

 

栗山米菓 タニタ食堂監修のおせんべい

 

 

小袋に入っていて、1袋なんと「63.4キロカロリー」。

固めで歯ごたえがすごい!よく噛むので満腹感を得られます。

味は「醤油味」と「甘塩味」があります。

おいしいので、お腹がいっぱいなのに食べたくなって1袋でやめるのがたまに辛い…でもそこはダイエット中なので、1袋で我慢💦

クセになる味なので、食べたくなってしまいます!

オフィスで食べるときは、結構なボリボリ音が響くので注意が必要です。

 

グリコ LIBERA(リベラ)

 

 もう見るだけで、大丈夫そうですよねw

「脂肪や糖の吸収を抑える」食物繊維の難消化性デキストリンが入っています。

機能性表示食品…これを聞くだけで何かいい感じがしますw

ミルクとビターの二種類があります。

味は、食べても普通のチョコレートと変わりません。キューブ型で、とけにくく手につかないです。

これもおいしいので、あっという間に1袋ペロッと食べれてしまいますので、食べすぎにご注意を。

 

上田昆布 爽快工房 梅こんぶ 

 

1袋で「64キロカロリー」!

食物繊維たっぷりで、ゆかり味で固めだから歯ごたえがあって、1袋全部食べても罪悪感なし!

私は梅味が気にいってリピしていますが、他のおしゃぶり昆布などもおすすめです✨

 

マンナンライフ 蒟蒻畑

 

 

王道ですね。

ハートの形のケースがかわいい❤

歯ごたえあって、夏なんて冷蔵庫冷やしておいてもあっという間になくなってしまいます(^_^;)

 

最後に

 

いかがですか?

罪悪感なく食べれそうですよね?

お煎餅系、甘い系、珍味系、冷たい系をご紹介しました。

どれも美味しいので、食べ過ぎにはご注意を。

また、何か発見したらご紹介します☆彡