シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

長女、習い事辞めたい病にはミスドが効く?

先週の三連休が台風の影響で習い事がお休みになりました。

初日は台風のため、家でまったり。

二日目はお買い物。

三日目は、元夫との面会日と何とも素敵な三連休でした(長女にとって)。

 

おかげで…

ゆったりまったりを味わってしまった長女は、今日からの習い事復活(?)が嫌になってしまいました。

昨日の夜から、行きたくない。やりたくない。もうやめたい。あれが嫌だこれが嫌だと何時間も泣いていました。

 

優しく諭してみたり、怒ってみたり、ほめてみたり、辞めていいと言ってみたり、また優しく諭してみたりとあの手この手を試しましたが、気持ちは変わらず…

そのまま寝落ちしていました💦

 

今朝、なるべく機嫌良く起こしてみましたが、寝たい、行きたくないとまだ続いていました…

そこで、最終手段。

「THE 物で釣る」

 

練習終わったらミスドに行こう!

 

それなら行く!

 

ですって…

まだ物で釣れるうちはいいですけどね。

そのうち、そうも言ってられない気がします。

 

ミスドはハロウィンです。

今日はいつもより早めに練習が終わったので、おやつにドーナツを食べることができました。

いつ食べても、ミスドは美味しい😊

子供たちも疲れた顔から笑顔が戻りました。

明日も練習とお祭り出演、頑張ってね✨