シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

ゆったりな朝、久しぶりにモッフル

こんにちは。

 

今日は目覚ましもかけずゆっくり寝ていました。

といっても、朝7時すぎには起きてしまいましたが💦

もう若いころのように昼過ぎまで寝てるとかできないです😭

寝るにも体力が必要なんですね…

 

さて、土曜日の朝ご飯はどうしよう。

パンも買ってないし、お米も炊いてない。

そうだ!久しぶりにモッフルにしよう✨

みなさん、モッフルってご存じですか?

お餅をワッフルのようにして食べれるんです。

数年前に購入し、離婚時に前の家から持ってきました。

 

モッフルメーカー

f:id:fufumama:20201017080802j:image

蓋を開けるとワッフルのようなボコボコプレート。

f:id:fufumama:20201017080809j:image

予熱して切り餅を乗せる。蓋をして5分。

f:id:fufumama:20201017080828j:image

出来上がり♡

f:id:fufumama:20201017080838j:image

今日は海苔で挟んで磯部餅で食べます。

f:id:fufumama:20201017080850j:image

 

いろんな切り餅で出来るし、ホットサンドのように薄い切り餅を使って中に挟むこともできます。

我が家はお餅だけは常備しているので、いつでも食べられます。

といいつつ、モッフル食べるの1年ぶりかも💦

またゆったり過ごせる朝に食べようと思います。