シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

簡単メロンパントーストを作ってみました

こんにちは。

 

3月頃にズムサタでトースト特集を放送していました。

そのとき見たのが

「悪魔のタルタル納豆トースト」と

「メロンパントースト」

すぐに悪魔のタルタル納豆トーストは作ってみましたが、

メロンパントーストはずっと作ろうと思いつつ、

作っていませんでした💦

 

www.fufumamalife.com

 

 

材料

  • マーガリン 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1.5
  • 小麦粉 大さじ2

 

作り方

1.マーガリンと砂糖を耐熱容器に入れてレンジ500Wで30秒。

マーガリンが溶けていなければもう少し追加でレンジしてください。

f:id:fufumama:20200518082022j:image

 

2.溶けたマーガリンと砂糖に小麦粉を入れて混ぜる。

 

3.食パンの上に2を乗せてのばし、焦げ目がつくまでトースターで焼いて、できあがり♡

f:id:fufumama:20200518082031j:image

 

最後に

クッキーの生地みたいになるので、パンに塗るときちょっと苦戦しました。

そして焦げ目つけようと思ったら、耳が焦げ焦げに💦

それでもおいしくいただきました✨