シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

急遽元夫との面会交流をキャンセルしました

こんにちは。

 

今日は元夫との面会交流の日でした。

もちろん私は別居から一回も会っていません。

会いたくもないし気配すら感じたくないから。

でも子供たちは会うのを楽しみにしています。

 

面会は月1回。

月1回の面会後に次回いつにするかを連絡して決めています。

今回は春休み中にということにしてあったので、

本日が面会日でした。

会えないのは嫌という子供の意見で、

公園でいつもより短めにという約束をしておりました。

しかし、一昨日の小池知事の不要不急の外出自粛要請。

それを受けて神奈川も同じく不要不急の外出自粛要請が出されました。

 

週末の外出自粛だから金曜日なら大丈夫

っていう話ではないですよね。

これ以上の感染拡大を防ぐための措置。

それならば本来なら外出自粛が出た日から、

不要不急の外出は自粛すべきだと思います。

なので、今回は前日の夜ではあったけど

キャンセルの連絡をしました。

f:id:fufumama:20200327092310p:plain

子供たちからは会いたいと言われましたが、

説得をして理解してもらいました。

そのかわり夏休みにコロナが落ち着いていたら

2回に会う条件を付けられました💦

 

都内ではあいかわらず買い占めのニュースが流れています。

神奈川でもレジの列で2時間などかかっているところもあるようです。

そのレジの列で濃厚感染が起きるのでは?

今朝のコンビニではカップラーメンなど普通に売っていました。

買い物は普通にしましょう。

買い占めはやめましょう。

 

そして昨日の夜11時に高田馬場駅前で

大学生が大縄跳びをやってはしゃいでいるニュース。

目黒川では花見をしているニュース。

悲しくなりますね。

一人ひとりがよく考えて、今自分たちにできる自粛をお願いしたいところです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。