シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

朝から雨、久しぶりに電車通勤

今日は朝から雨。

しかも少し肌寒い日です。

 

いつもは自転車通勤ですが、さすがに朝から本降りの雨だったので、あきらめて電車で通勤しました。

f:id:fufumama:20210527085505p:plain

東京は緊急事態宣言中。

上り電車、普通に満員電車でした😭

 

テレワーク、あんまりないのかな。

私の仕事はテレワーク出来ません💦

人の流れなんて減らせないですね。

 

満員電車ってかなり他人との距離が近いです。

近いというかくっついてしまっている。

たまに乗ると、この距離感が少し怖くなります。

前は普通に毎日満員電車に乗っていたのにな。

 

また、緊急事態宣言、まん延防止重点措置が延長されそうですね。

駅前の飲み屋さんはずっと閉まったままです。

飲食店ばかりが矢面に立って、本当にかわいそう…

何か他に打開策はないんですかね?

1年足っても、あまり変わらない現状に疲れてしまいますね。

 

さて、愚痴っていてもしかたがないので、

今日も一日ガンバロウ!