シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

ゲームと漫画は私をダメにする…

こんにちは。

 

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋…

秋の夜長、みなさんいかがお過ごしですか。

 

最近夜寝る前のひととき、子供たちが静かだなと思って見ると二人とも静かに本を読んでいるという光景が多いです。

長女は学校で借りてきた恋愛物の本を、下の子は家にある「おしりたんてい」や「かいけつゾロリ」などを読んでいます。

誰に似たのか、二人とも小さい頃から本を読むのが大好きです。

そんなに読み聞かせをした覚えがないのに(^_^;)

 

それを横目に私は最近漫画にどっぷりはまってしまいました。

ちょっとした時間があったら、漫画…

夜家事を終えたら漫画。なんなら家事の途中で漫画。

かなりやばいです。

 

今までは、夜家事を終えたら海外ドラマを観ながらスマホでゲームをしていました。

これも時間を無駄にしているなぁと思っていましたが、今回の漫画…

もっとヤバいくらいはまってしまっています。

先週の日曜日、子供たちを習い事に送って行ってから迎えにいくまでの数時間、お昼ご飯も食べずにずっと漫画に没頭してしまいました(^_^;)

漫画読んでるなら、その時間にポイ活くらいしたほうが絶対にいいのに…

完全に現実逃避ですね。

 

まだはまって一週間もたっていないので、もう少ししたら飽きるのかな。

もしくは漫画を読む時間を少し減らせるかな。

とは思いながら、漫画読みたい禁断症状を抑え仕事をしています。

 

子供たちは本を読んでいるのに、母は漫画に没頭しているなんて…

恥ずかしい限りです(^_^;)

 

みなさんは夜何をして過ごしていますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。