シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

夜の楽しみが終わってしまった…

こんにちは。

 

BSのD-Lifeが終了してからは、

アマゾンプライムビデオで海外ドラマを楽しんでいました。

でもアマゾンプライムビデオは、

見放題が終了してしまったり、ないドラマとかもあり

イマイチ微妙なところもありますが、

安いだけに文句は言えないですね。

 

D-Lifeのころから楽しみで見ていた海外ドラマ

 

「クリミナルマインド」

まぁ、内容的にはシリアルキラーを捕まえるFBIの行動分析課の話なので、

楽しんでみるようなものではないかもしれませんが、

人間模様もあり、好きなドラマです。

プライムビデオではシーズン1から見直して

全シーズンを見る気満々でいました。

しかし、シーズン3くらいまでは吹き替え版がありましたが、

それ以降は字幕版しかなく、

仕方なく字幕版で楽しんでいました。

 

字幕版ってやっぱり字を追ってしまうので、

ドラマに集中しちゃうんですよね。

今までは吹き替え版でドラマを見ながら、

家事をしたり、スマホでゲームしたりとできたのですが、

字幕ではそれができず…

しかも集中しちゃうから、流し見のときよりハマってしまって、

寝不足の日が続いてしまいました💦

 

何カ月か見続けて、先日とうとうシーズン12が終わり。

行動分析課全員が罠にはまり、事故にあうという衝撃的なシーンで終了。

いや~、どうなっちゃうの!と次のシーズンに入ろうとしたら、

プライムビデオでは配信されておらず、

ショックすぎて呆然としてしまいました。

 

翌日からは必至で色々検索

 

どうやら、クリミナルマインドはシーズン15で終了。

シーズン13はHuluでしか配信されていないようです。

シーズン14は2019年8月にWOWOWで放送、他ではまだ未配信。

シーズン15は、アメリカで2020年1月から放送、日本未配信。

という状況のようでした。

そこで、HuluやNetflix、U-Nextなど、

どれかに入ろうか、お試し期間だけでも…

なんてグルグル考えてしまいましたが、

結局シーズン15まで見れないのなら、今急いで見る必要もないと考えない直しました。

 

クリミナルマインドが見れなくなった今は

 

今更ながらに

「鬼滅の刃」

を見始めました~😊

一度見ようとしたら数分で長女に「怖いからやめて」と言われて断念。

ならば子供たちが寝た後に見ることにしました。

まだ5話くらいしか見れていませんが、

面白いです!

見ていることを長女に言ったら

「ずるい!」

となぜか怒られてしまいました。

 

今夜も鬼滅を見るぞ~

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。