シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

夫じゃなくて恋人がほしい?

こんにちは。

 

別居から離婚で丸二年たちました。

ずっと一人のほうがいいと思ってきましたが、ちょっといいなと思ってしまうことがありました。

 

夫はいらない

どこかへ出かけて、色々な夫婦をみたり家族を見たりしますが、それに対してはあまり羨ましいとは思っていませんでした。

元々、元夫は平日休みの仕事だったので休日は親子三人で過ごすのが当たり前。どこかに行くのも三人が当たり前。

なので、家族のお出かけを見てもあまり心は騒ぎませんでした。

最近、山里さんと蒼井さんの結婚会見はほのぼのとした気持ちにさせられてほっこりしていました。

それでも、そのことを羨ましいとは思っていません。

もう誰かと生活するということが想像出来ないし、今はしたいと思わないのです。

もしかしたら、またいつかは思うのかもしれませんが💦

 

恋人がいい?

先日、小学校の土曜参観に行ってきました。

行きに沢山の夫婦が学校に向かって歩いていくのに遭遇しましたが、そこはやはり何とも思わなかったんですが…

その中に、同じシングルマザーのママ友が、一緒に暮らしている彼と学校へ歩いて行くのに会いました。

そのとき、私は何故かモヤモヤしてしまったんです。

そう、羨ましいと思ってしまいました。

一緒に暮らしているから、子供も公認。

まわりも公認。

まだ再婚はしないようですが、いずれはという関係。

 

それを見た子供も

帰りは一緒に帰ることになりました。

長女は彼のことが大好きです。優しくて面白くて。

そして夜、長女に「いいなぁ〇〇君がいて。お母さんも誰かと結婚してよ」と言われてしまいました💦

そこを元夫とでなくてよかったとは思いますが、そんな出会いもないって💦

なので、長女に「それなら長女が誰かを探してきてよ」と無理難題を伝えました。

でも長女、私に似て男を見る目がない…

 

最後に

まだ空想でしかありませんが、ちょっと彼がいたらいいなぁと思うようになりました。

明日になったらまた、まだいいなって思うかもしれませんが、彼女の影響を受けてしまったのは確かです。

いつか出会えたらいいな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。