シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

緊急事態宣言解除!やっとカレーをテイクアウトできました。

こんにちは。

 

地元のインド料理のお店のカレーをいつかテイクアウトしようと思っていました。

お店で一回食べたことがあったので、

味はお墨付き。

でも週末は子供たちが習い事でいないし、

平日は仕事だしでテイクアウトするチャンスがありませんでした。

 

緊急事態宣言発令で、一日交代勤務で平日休みができたので、

買い物帰りに買って帰ろうとお店によってみると…

お店も営業自粛💦

子供たちの胃袋はカレーの気分だったので、

物凄い落ち込みよう。

 

そしてとうとう昨日解除された喜びと

最後の平日休みだ!と思い、

散歩しならが帰りにお店に行ってみると

もちろん営業中!

子供たちといそいそ注文し

カレーのにおいを堪能しながら待っていました。

 

店員さんはすべて外国の方。

片言の日本語で、注文を取ってくれる。

そんな方たちの粋な計らい、どうぞ~とラッシーを。

まだお会計もしてないのに、いいのかな…

いやいや、くれたのだからお礼を言って飲みましょう。

美味しい✨

f:id:fufumama:20200527085316j:image

 

テイクアウトしたカレー!

待っていました!

このボリュームで550円。安い!

やっぱり美味しい。

チキンも柔らかい。

いくらでも食べれちゃいそう。

f:id:fufumama:20200527085333j:imagef:id:fufumama:20200527085338j:image

思っていた以上にナンもボリュームがあって、

お店でいただいたラッシーもあったので、

かなり満腹、満足♡

長女は少し余ったカレーにさらにご飯を入れて食べていました。

長女痩せているのに、最近よく食べてくれるようになりました。

 

食べている間もおいしい、おいしいと三人で言いまくり。

ずっと食べたかったから余計に美味しい。

もちろん待っていなくても美味しいです。

またしばらく買いに行けないかもしれないけれど、

絶対また買いに行きます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。