シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【愚痴】今更ならがコロナ対策し始めたよ…

こんにちは。

 

前回に続き、セクハラ上司の愚痴になりますので、

嫌な方はスルーしてくださいね。

 

前回、セクハラ上司がコロナの対策をまったくしておらず

休校にした北海道を馬鹿にし、

自分が熱っぽいとマスクもせずに過ごしたことを書きました。

詳しくは↓

 

www.fufumamalife.com

 

 

その翌日、出社してきたものの

やっぱりちょっと熱っぽいなぁ。

熱あるな。

などつぶやきながら仕事をしていました。

私たちは誰も心配せず、むしろ早めに帰ったらどうですか?

というコメントのみでした。

もちろんそれは心配ではなく帰れという意思表示。

午後、急に薬局に行って体温計買ってくる~

と出ていき、買って帰ってきたけどその場では測らず。

またも夕方、今日は早めに帰ると言い残して帰っていきました。

 

家について体温を測ったが平熱だったらしく、

わざわざ会社に電話をかけてきて

「熱なかったから心配しないでね」

と伝えてきました。

心配してないし…

むしろこの二日間の熱っぽい騒動はなんだったの?

と、あいかわらずイライラさせられていました。

 

あんなに自分がかかったら、その時はその時だよなんて

言っていたくせに、

最近になってだいぶ意識が高まってきたようです。

先日いきなり除菌のハンドジェルを購入。

入口と会議室に設置するように言われました。

売ってなかったのかもしれませんが、

やっと気がつくようになったのかと…

セクハラ上司、自分が経営者だってことを忘れているのかと思う発言の数々。

まず、かかってもいい的な発言を撤回してもらいたい。

 

さらに電通や資生堂が2週間テレワークに切り替えたとき、

「うちはテレワークないからね」

と、意味の分からない念押し。

この仕事をどうやったらテレワークするんですかね?

いらない発言、ほんとイライラします。

 

ニュースでは志村けんさんがコロナに感染したとか、

オリンピックが1年伸びるとか、

神奈川県の10代女子学生が感染したことに気づかず、

熱が一時下がった日に友達と遊びに行って、その後再度発熱、感染判明とか。

休校を発表したころより感染拡大してきています。

休校から3週間が経過し緩んできてしまっているのか、

都内には若者があふれ、お花見も開催。

たぶんこれからもっと感染拡大していきそうですね。

 

これからも気を緩めず感染予防に努めたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。