シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

目の疲れに買ってみました「ほぐれる温蒸気」

こんにちは。

 

今日は関東でも雪になるようですね。

朝からとっても寒いです。

 

最近、長女が頭が痛いという頻度が多くなりました。

頭のどこが痛いのか聞いてみると、どうもこめかみが痛いらしい。

そうなると、目の疲れかな?と思いテレビなどは控えるように言いましたが…

子供にテレビやゲームをやるなっていうほうが無理ですよね💦

しかも私がいない間にやってしまってるので、どうにもなりません。

 

ではどうするか…

 

目を温めて疲れをほぐそう!

元夫がかなり視力が悪く、帰宅すると目が疲れていてすぐにコンタクトを外したり、

めぐりズム「蒸気でほっとアイマスク」をつけていたりしました。

それを思い出し、一緒に薬局へ。

お目当てのものをみつけましたが、金額が少々お高い。

1回の使い捨てで5個入り500円くらい。

5回で済むはずがないですよね。

どうしようかと色々見ていると、使い捨てではないものを発見。

 

白元アース「ほぐれる温蒸気」

 

繰り返し使えるし、電子レンジで30秒温めるだけで5分間使える。

しかも365回使用できる。

使い捨ては20分間持続らしいですが、20分もつけていられないかな。

5分がちょうどいいかもと思い、購入することにしました。

 

まずは長女がお試し。

そのまま寝れるようにと準備をして、目の上に。

温かくて気持ちいい。5分が終わったらすぐに普通のアイマスクに替えて寝てしまいました。

それを待っていた下の子が、次に温めて目の上に。

気が付いたらすでに寝てしまっていました。

その夜、私も寝る前に使用してみました。

確かにかなり温かい。じっくりほぐれていく感じがしました。

5分たったころに、まだ温かかったのでお腹の上へ。

そのまま眠ってしまいました。

 

最後に

 

結局こうやって3人で使うとなると、使い捨てはやっぱり不経済ですね。

長女はとても気に入ったようで、毎日使用すると言っていました。

たぶん私と同じで三日坊主になりそうですが💦

これで少しは頭痛がなくなるといいな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。