シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

Amazonプライムビデオで海外ドラマER緊急救命室を見て思うこと

こんにちは。

 

みなさん、海外ドラマは観ていますか?

私は、以前まで「クリミナルマインド」を観ていましたが、アマゾンプライムビデオではシーズン12までしかなく、次は何を観ようか悩んでいました。

なんなら、違う動画サイトに登録してしまおうかと考えたくらい💦

 

最近観始めたのが「ER緊急救命室」

このドラマは1994年が最初の放送。

かなり古いドラマですね。

何年も前にちょっとだけ見た記憶はあったのですが、ちゃんとは見ていなかったなと思いシーズン1から見ることにしました。

 

見ていると…

あれ?このシーンみたことあるな。

っていうのが毎回あって…

もしかしたらシーズン1はずいぶん昔に全部見ている可能性が出てきました💦

シーンは見覚えがあるのに、ドラマを見たことの記憶がなかった。

これも一つの「老い」なんでしょうかね😭

 

さて、ここで老化現象を防ぐため記憶を手繰り寄せてみました。

まず、いつ観たのか。

海外ドラマをがっちり観るようになったのは、別居して実家に戻ってから。

それまではBSは観れなかったので。

でも3年くらいの記憶ならさすがに残っているはず。

もっともっと前となると…

テレビ朝日のお昼の枠で海外ドラマを放送していた時期がありました。

この時も確か私は観ていたはず…

ほとんどが「CSI科学捜査班」のシリーズだったけど、他の海外ドラマも放送していたからその中に「ER緊急救命室」があったのだろうと思う。

思い出せるのはこんな感じ。

 

毎回記憶に残っているシーンが必ずあるので、その時期に観ていたんだろうな。

一番記憶に残っていたシーンは、

「ダグがキャロルに復縁を迫るためにキャロルの家にいったら、今カレが出てきてキャロルに追い返される。駅のホームで持っていた花束をボロボロにしているところに追いかけてきたキャロルから、追いうちをかけられるようにめちゃくちゃ怒られる」というシーン。

このシーンを観てからは、どんどん観た記憶が出てきて💦

でも、ちょっとしたシーンを思い出す程度なので、このまま観続けようと思います。

おそらくシーズン1のみだろうし…

 

ドラマ内容としては、展開がものすごく早く、そしてそれぞれの人生模様も盛り込まれていて、観ていてやめられなくなります💦

おかげで、最近は寝不足続き。

プライムビデオさん、シーズン2以降も視聴可能であることを願います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。