シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

『家事ヤロウ!!!』の冷凍うどんレシピを作ってみました

4月6日の『家事ヤロウ!!!』で放送された、冷凍うどんレシピ。

4品のレシピを作っていました。

・だし味噌釜玉うどん

・のりポタうどんですよ

・クリ粉ダブルチーズうどん

・きな粉バターうどん

 

どれも美味しそうだったのですが、追加購入なしで作れそうなのが「だし味噌釜玉うどん」だったので、さっそく作ってみました。

 

材料

冷凍うどん 1袋

味噌 大さじ2分の1

たまご 1コ

 

作り方

①冷凍うどんを袋のままレンジで3分20秒加熱。

②卵白と味噌を混ぜる。

f:id:fufumama:20210414094348j:image

③解凍したうどんを②とよく混ぜる。

④仕上げに卵黄とお好みで海苔やネギをトッピングして出来上がり。

f:id:fufumama:20210414094402j:image

 

感想

優しいおかゆのような味でした。

お味噌によって味が違ってくるんだと思います。

子供たちは美味しいとペロッと完食していました。

私はちょっとアクセントが足りなく感じ、納豆を入れてみたら…

f:id:fufumama:20210414094413j:image

見た目汚くてすいません💦

 

すごく美味しくなりました!

たまご納豆かけごはんのような味に。

次作るときも必ず納豆は入れたいと思います。

 

最後に

冷凍うどんをレンチンで解凍することを初めて知りましたが、ゆでるより美味しい✨

これから冷凍うどんは、レンチンに限ります。

しばらく冷凍うどんのストックは必須です😊

たまごの卵白と卵黄をわける方法が色々出てきますが、普通にたまごを割ったときに交互に殻のなかにたまごを移動させて分けるのが一番楽でした。

ペットボトルを使う方法も気持ちいいけど、洗い物増えるしボトル用意も面倒💦

ちなみに『家事ヤロウ!!!』では、お玉を使っていました。