シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

久しぶりに断捨離しました

こんにちは。

専業主婦からシングルマザーになり、二人の女の子(9歳と6歳)と実家に戻り父親と4人で暮らしているfufuママです。

 

定期的に断捨離をしていましたが、今年に入って断捨離していなかったので久しぶりに整理しました。

 

 

お気に入りだったパーカー

専業主婦時代によく着ていました。働くようになると洋服も変わりラフな服は週末しか着れなくなりました。今まではカジュアルばかりだったのである程度洋服の量を持っており、土日しか着れないとなると専業主婦時代の洋服は半分以上着るときがありません。

こんまりさん風に言えば、ときめくのですが着るときがなく2年たってしまったので(着てないということは、ときめいてないってことになるのかもしれませんが💦)この先もきっと着れないだろうと思い、今回断捨離することにしました。

 

カラーコンディショナー

去年購入したカラーコンディショナーです。去年白髪が目立ち始め悩んでいました。本格的に白髪染めをするには白髪自体もすごく多いわけではなく、見えるところにチラホラ出始めた感じだったので、どうしようかと思っていたとき、自然に染まってくれればと思い購入しました。

でも、私には合わず…髪の毛がギシギシしてしまって💦

半年以上、おふろ場に置きっぱなしになっていました。

3回くらいしか使っていなかったので、もったいないという気持ちが大きくて捨てずにいましたが、今回は思い切ってごめんなさいすることに決めました。

 

アユスパ

いただきもののヘッドマッサージです。もったいないし、どうなるのかわからなかったので使ってなかったのですが、カラーコンディショナーを捨てることにしたので、ヘッドマッサージをおふろ場に置いて使ってみることにしました。

もったいないと言って取っておくほうがもったいないですよね💦

 

子供のバック

こちらもいただいたモノですが、もらった当初は使っていたのですがキャラクター物はあまり子供たちが興味なく、使わなくなってしまいました。子供たちに聞いてももう使わないということだったので、今回断捨離することにしました。でもやっぱりもったいないので、年下のお友達に譲ることになりました。

 

最後に

別居時にかなりの断捨離して実家へ戻り、さらに定期的に断捨離しているので、あまり捨てるものはでませんでしたが、ずっと迷っていたときめくけど着れないパーカーや、もったいない精神で捨てられなかったものを処分できて少しスッキリしました。

次回は子供たちのおもちゃボックスを断捨離したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨