シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

我が家にも第七世代旋風が…

こんにちは。

 

年末年始に自宅待機していたおかげで、特番のお笑い番組をよく観ていました。

子供たちは大みそかの「笑っちゃいけない…」が大好き。

私が「エンタの神様」などを録画していて観ていても、あまり興味をしめさなかったのですが…

 

第七世代旋風

去年あたりから「第七世代」という言葉をよく聞くようになりました。

なんだろうと思っていたら、芸人さんたちの世代を表していたんですね。

そして年末年始で、第七世代の方々が大活躍していました。

「M-1」も第七世代でしたね。

f:id:fufumama:20210206090217p:plain

そのおかげで、子供たちがお笑い番組が大好きになりました。

自分たちで一生懸命コンビ名を覚えるようになりました。

 

大好きな番組

子供たちがお笑い番組を見るようになったので、色々録画をするようになりました。

今までほとんどテレビを観ていなくて、どんなお笑い番組があるかわからなかったので、出演者を観て片っ端から録画。

最近ドハマりしたのが

「有吉の壁」

大好きな第七世代の芸人さんがたくさん出てきて、ダラダラ感もなく、ゲラゲラ笑ってしまいます。

 

子供たちの好きな芸人さん

雰囲気が好きな芸人さん・・・ペコパ、四千頭身

ネタが好きな芸人さん・・・サンドイッチマン、ジャンポケ、ぼる塾、吉住、おいでやすこが、四千頭身、シソンヌ、チョコプラ、どぶろっく、かまいたち、霜降り明星、ミルクボーイ、EXIT

 

子供たちに聞いたら、次から次へと出てきてしまいました💦

 

最後に

子供たちは一度ハマると、録画しておいて何度も観ます。

有吉の壁は毎週新しい番組があるのでいいのですが、特番なんかでハマってしまうと同じのを何度も何度も観るので、こっちがあきてしまいます。

こんなコロナ禍の暗い時代に、明るくしてくれるお笑い芸人さんは本当にありがたいです。

これからも応援しています。