シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【セルフネイル】ベージュドットのつもりが、なんだかお菓子みたいです

こんにちは。

 

どうしても寒い季節は、ベージュやブラウン、オリーブなどを使いがちです。

今回は、ブラウンでドットにしようと思ってチャレンジしました。

 

ベージュドット

 

前回も使った100均のパンチ穴補強シールを使って、フレンチにします。

シールを貼ったまま、ドットをつけていく。

のですが…

持っているドットペンより大きなドットにしたくて、ぐりぐり大きくしていったら、なんだかお菓子みたいになってしまいました。

タピオカをイメージしていたんだけどなぁ。

きれいな丸ではないから、どうしてもほんわかしてしまう💦

f:id:fufumama:20201216085841j:image
f:id:fufumama:20201216085837j:image

 

使ったのは

 

GENE TOKYO #3 ベージュ(ダイソー)

GENE TOKYO #28 ダークベージュ(ダイソー)

f:id:fufumama:20201216085855j:image

 

最後に

 

寒い時期は、爪が乾燥して割れやすいですね。

あと、気持ち剥げやすい気がします💦

あまりネイルが持ちません。

気に入ったら、トップコートを数日おきにつけておいたほうがいいのかな。

でもめんどくさくて、忘れちゃいます💦