シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【セルフネイル】スポンジを使ったグラデーション

こんにちは。

 

以前、スポンジでグラデーションをチャレンジしたときは、完全に失敗に終わりました。

今回は前回より少しうまくできたような気がします💦

 

スポンジグラデーション

 

写真に撮り忘れてしまいましたが、100均で売っているメイク用のスポンジを小さく切って使いました。

まず、スポンジにネイルをつけて、爪3分の2にポンポンしていきます。

このときは薄くて大丈夫です。

次に爪3分の1に普通にネイルを塗ります。

3分の2と3分の1の境目のみ、スポンジでポンポンしてなじませます。

なんとなくまだ色味が少ない場合は、爪の先にもう一度ネイルを塗ってできあがり。

f:id:fufumama:20201207085651j:image


f:id:fufumama:20201207085646j:image

使ったのは

 

TMハレーションネイル ストロボアイス(キャン★ドゥ)

スポンジ

f:id:fufumama:20201207085658j:image

 

最後に

 

何となく自分的にはいい感じに仕上がりました。

次はグレーでも試してみたいと思っています。